Vantel System Inc

記事一覧

Googleタグマネージャーとは

今回は、Google AnalyticsやAdwordsのタグ設定に便利なGoogleタグマネージャーについてご紹介します。 Googleタグマネージャーって何? Googleが提供する「タグ管理システム」です。通常、a […]

Google analyticsで訪問者の年齢や性別がわかるようになりました

タイトルの通り、少し前からですがgoogle analyticsで訪問者の年齢や性別がわかるようになりました。今回はその設定方法をご紹介します。 まずは、自分のアカウントにその機能が反映されているか確認する 左の図のよう […]

キーワード選定に便利なツール「goodkeyword」

キーワード選定にみなさん何のツールを使われてますか? リスティング広告を行う上で、とても重要であるけれど、頭を悩ませてしまうのが【キーワード選定】。頭で浮かんだものをひたすら打ち込むなんてことをされている方はいらっしゃら […]

Universal Analyticsでのカスタムディメンションの設定方法

前回のコラムの続きです。今回は少し具体的なカスタムディメンションの設定方法を書こうと思います。 まずはUniversal Analyticsを導入 導入方法は多くのサイトで紹介されていますので今回は割愛します。 公式サイ […]

Universal Analyticsにおけるカスタムディメンションの活用

会員データとWEB上での行動を紐付できる、Google Universal Analyticsのカスタムディメンションの活用方法についてお伝えいたします。 何ができるの? ログインの必要な会員制サイトを運営しているほとん […]

GoogleAdwordsで語句がわかりやすく名称変更されます。

Google Adwordsで、語句の名称が変更になるようです。【検索クエリ】など、合計7つの名称が変わるとのこと。確かに、Googleのサービスは全サービス通して少し直感的にわかり辛いものも多く感じます。Adwords […]

Google AnalyticsでIE8のサポート終了

Google Analyticsが今年度いっぱいでIE8(Internet exproler8)のサポートを終了するとのこと。全世界でのシェアは8%程度のブラウザですが、XPユーザーはIE8以降にはアップデートできないの […]

展示会出展後のフォロー営業

展示会には多くの人が集まり、新規顧客開拓として取り組んでいる企業様も多いと思います。しかし、展示会に出展した後に、【実績に結び付ける】ためには、集めた名刺に対してのフォロー営業がかかせません。 出展されている方々は、様々 […]

Google offersでの店舗集客

2013年6月からついに日本でも始まった「Google Offers」。大手ファッションメーカーが「Google Offers」をO2O施策として大々的に初めていましたので、早速クーポンをゲットしました。 このメーカーが […]

有料広告とオーガニック検索レポート(Adwords)

Adwordsに新機能が追加されていました。表題の通り「有料広告とオーガニック検索レポート」という機能です。どういった機能かというとユーザーの検索に対して【広告が表示された場合】【オーガニック検索結果に表示された場合】【 […]

カテゴリ別アーカイブ

  • ウェブ広告 (5)
  • マーケティング (5)
  • 営業支援 (2)
  • 1 2